Producer - Tsutomu Kano[狩野 努]

Tsutomu Kano[狩野 努]

ウェディング・ドリーマーズ

狩野 努 ウェディング・ドリーマーズ代表

http://www.wedding-dreamers.com

様々な外資系ホテルでの経験を25年持ち、その中でもウエディング、一般宴会、出張宴会等あらゆる種類の宴会に携わる。特にウエディングに関しては、すべての業務に対応し、新商品の開発、セールステクニック構築、ウエディング・マーケティング戦略の立案、広告活動などにかかわる。

ホテルオークラ(1982−1984) バンケットサービス
東京ヒルトンホテル(1984−1993) バンケットサービスならびオフィス

パークハイアット東京(1993−2002) ウエディングセールス主任

1994年7月にオープンしたパークハイアット東京の開業準備に携わる。特にウエディング担当としてウエディングサロンのオープンならびに接客、さまざまな宴会で必要な書類や備品の手配、新しいウエディング商品の開発などありとあらゆる準備を行う。その当時にはなかったすべてをオーダーメイドでつくるウエディングをいかに実現していくかを考え、それをスタッフとともに実践し、日本で最高のウエディングを作り上げる。
バンケットセールスマネージャーウエディング担当に昇進。ウエディング打ち合わせを担当すると同時に部署内のコントロール、部下へのセールスの指導、業者との折衝、新しい商品の開発などを行う。

六本木ヒルズクラブ(2002−2004) バンケット支配人
2003年4月にオープンした日本で最大規模の会員制クラブに、バンケット支配人として入社。宴会に関するすべての手配、準備を行う。クラブにおける宴会のコンセプトやポリシー等も制定。また、ウエディングにおいては、いままで行ってきたものをより精度を高めるためにさまざまな商品開発を行う。その他、F&Bディレクターとともに各レストランにおける市場調査、価格設定、コスト計算、業者選定、備品選定等にも携わる。オープン後は、部署内のコントロールはもちろんのこと、クラブ内におけるすべての宴会を担当し、2人の会食から3000人のパーティーまで担当をこなす。さらに出張宴会を開発し、各施設へ出張している。さらには、会員制クラブにおける宴会マーケティング戦略や広告戦略の立案も行う。
マンダリン オリエンタル 東京(2005−2006) 宴会部長
2005年12月に日本橋にオープンしたアジア系外資初めてのホテルに宴会部長として入社。
5月にオープンしたウエディングサロンの準備、コンセプトやポリシー、セールス戦略作り、さまざまな商品開発、パートナー会社の選定、スタッフの選定、パンフレット作製を行う。その他、宴会場の不具合のやり直し、その改装にあたっての折衝、ウエディングサロンの改装等行う。特にウエディングに関して今までにはない、パートナー会社との連携によるまったく新しい商品を開発。
ザ・リッツ・カールトン東京(2006−2007) 婚礼部長
2007年3月に六本木にオープンした日本では2番目のザ・リッツ・カールトン東京に入社。9月にオープンするウエディングサロンの場所の選定から、パンフレット作製、備品準備など全ての準備を行う。また、パートナー会社の選定、コンセプト作り、商品開発行う。また、スタッフ選定、教育、新しいセールストークの練習等、後進の育成をする。マーケット戦略による新商品によって、いままでのオープニングにはないウエディングの売り上げを記録。
株式会社オフィチーナ[旧ラ・スペランツァ株式会社](2007.11〜) 執行役員
全国に22店舗のイタリアン・レストランを展開する株式会社オフィチーナに入社。
2007年11月7日に銀座にオープンした「アルマーニ / リストランテ」の立ち上げを手がける。現在は各店舗における宴会営業ならび宴会サービスの確立を担当し、全店の売り上げをはかる。